望月俊孝🌈フォロバ100🌈どん底からV字回復.速読&潜在能力開発🌈『魔法の宝地図』『癒しの手』等.34冊出版

著書『魔法の宝地図』(カドカワ)『自分が変わる本』(フォレスト)『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』(ダイヤモンド)『癒しの手』(きずな)34冊.84万部.7ヶ国語出版。36歳の時.多額の借金..リストラ。宝地図とレイキ・速読でV字回復。フォロバ100🌈note急上昇ランク2位

頑張って思い出さなくても、忘れにくくなる「記憶増加」効果 あなたの記憶力と夢実現力を同時に上げる方法

能力開発で不動の人気ナンバー1の 分野が「記憶術」です。 あなたも何かしら試したことが あるかもしれません。 さて、あなたにご提案です。 「思い出そうと頑張らなくて…

100日 連続投稿ができた理由とは?noteの続け方とnoteの書き方

お蔭様で100日連続投稿ができました。 本当に本当にありがとうございます。 では、ここで振り返って、 noteをどうしてここまで続けられたか? そしてそのポイントと…

「やれそう」「勝てそう」の見込みが外れる理由 試験・試合・コンペで必ずおこる「状況共有効果」の抜け出し方

A.「選抜入試の日程が【延期】された」 B.「選抜入試の日程が【前倒し】になった」 あなたが受験生ならどう思いますか? 前者は「勉強時間が増え、 試験に受かる確率があ…

今日の失敗は、明日の成功を呼ぶ |今日の経験は、明日の糧となる

今日の不可能は、明日可能になる 【今日の失敗は、明日の成功を呼ぶ  今日の経験は、明日の糧となる  今日の無知は、明日の知恵となる  今日の不可能は、明日可能にな…

軽いカラダとココロには、明るい未来が待っている科学的理由 坂道実験

「重いものを背負うと、坂は急に見える」 ことわざではありません。 ある視覚認識の実験で実際に起きたことです。 もし、いくら教えても動かない 生徒や部下がいたら も…

信じれば、世界は変わる。えんとつ町のプペルに泣けて決めた!

「えんとつ町のプペル」 やっとやっとやっと観ることができた! 信じぬけ。 煙に覆われ、みあげることを忘れたえんとつ町の 誰も知らない大きな秘密。 “星”を信じた少年…