望月俊孝🌈どん底からV字回復.速読&潜在能力開発🌈『宝地図』『癒しの手』41冊99万部7ヶ国出版
記事一覧
社長の仕事はマーケティング|実践しなければ死を意味する
あなたの仕事は?「あなたの仕事はマーケティングだ。
あなたは『マーケティング・ビジネス』に従事している。」
とダイレクト・マーケティングの世界的権威であり、ミリオネアメーカーでもある
ダン・ケネディが言っている。それも基本となるアドバイスでもある。
マーケティングは学ぶか、学ばないかではない。
もし学ばないならば、ビジネスの死を意味すると言っても過言ではないですね。緩やかな死に向かっている。
10秒で体験!速読が超能力でない理由|人は誰でも「速読」ができる
いきなりクイズです。
次の表から、アルファベットの「O(オー)」を
さがしてください。
いかがでしたか。
次は表からはどうでしょうか?
・・・・
・・・・
・・・・
1. 同じ物を探すときでも、探しにくさが生まれる理由
正解はこちらです。
正解の位置は同じです。
探す難易度は、変わらないはずです。
しかし・・・
上の数字のなかから
アルファベットを探す方が
下のアルファベットのなか
ほめずにほめる8大ポイント|ほめる達人・竹下幸喜さん・ほめ達
ほめるとは? 価値発見と伝達「ほめる」とは、
人・モノ・出来事の価値を発見して伝える!こと
(日本ほめる達人協会ー通称「ほめ達」)
これは全てに言えることですね。
ライフワークの達人はライフワークの価値を発見した人に通じ、
夢実現の達人は夢の価値を発見した人に通じ、
どんな仕事もその価値を発見しなければ、その業界の達人にはなりえないことでしょう。
昨晩、宝地図マスターコースの卒業生であり、
世界屈指の秀才達も見破れなかった「アンカリング効果」の威力 ブレない自分はこれで作れます!
「自分のことは自分がよく分かっている」
「自分の人生は自分で決めている」
多くの人はこのように思っています。
でも、それは本当でしょうか?
もしかしたらあなたが
さっきした買い物にも
仕掛けがあったのかもしれません。
1.世界屈指の学歴エリートはオークションの仕掛けを見破れるか?
2003年、MITの
ダン・アリエリー教授の
チームはこんな衝撃的な
実験結果を発表しました。
被験者は、
チェンジ・チャレンジ・チャンスを活かすのは、チョロイ!
日本人は世界一【チェンジ・チャレンジ・チャンスを活かすのは、チョロイ!】
日本人は97%が恐怖遺伝子を持ち、その保有率は世界一だと言われます。
つまり思い切ったチャレンジをしない、変化を恐れる民族になってしまっているようです。
それは、日本人の特性なのか?
戦後から76年も安心・安全な環境ができているからか?
右肩上がりで成長していた時期が長かったからか?
今は思い切ったチャレンジを