望月俊孝🌈フォロバ100🌈どん底からV字回復.速読&潜在能力開発🌈『魔法の宝地図』『癒しの手』等.34冊出版

著書『魔法の宝地図』(カドカワ)『自分が変わる本』(フォレスト)『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』(ダイヤモンド)『癒しの手』(きずな)34冊.84万部.7ヶ国語出版。36歳の時.多額の借金..リストラ。宝地図とレイキ・速読でV字回復。フォロバ100🌈note急上昇ランク2位

コーチングはポジティブ100%だから意味がある!科学が解明したコーチング中に脳内で起きていること

人の相談や指導のとき、 どんな態度でのぞみますか? 「思いやりをもってのぞみ、  可能性を感じてもらう」 「あえて厳しくのぞんで、  問題点を理解してもらう」 自分…

「宝くじ」で分かった人間の2つの本性 自己効力感を保ちながらも、足元をすくわれない生き方とは?

あなたは「宝くじ」が好きですか? 1995年6月21日、ドイツの宝くじ 「ロット6/49」で奇妙な現象がおきました。 この宝くじは、「1~49」の中から 好きな6つの数字を選ぶ…

人の脳に住む「物静かな大食い君」とは?無意識のパターン学習の力を利用して、自由を増やそう。

人は学習する生き物です。 生後すぐに母親の顔マネをはじめます。 人が学習しているものは 一言で言えば、「パターン」です。 どんなに勉強嫌いな人でも、 その脳はパター…

4歳の頃にはやっていた「未来への時間旅行」をもう1度する方法 発散思考がメンタルタイムトラベルを加速させる

2021年現在、まだタイムマシーンはありません。 でも、実は私たちは普段、 心の中でしているのです。 過去の出来事を振り返ったり、 将来起きそうなことを想像したりしま…

レオナルド・ダ・ヴィンチとトーマス・エジソンが「ToDo(やること)リスト」に書いたこととは?天才が天才である仕組みを知ろう…

To Do(やること)リスト、作っていますか? 「作ったけどできていない」 「そもそも作る時間がもったいない」 スケジュール管理サイト 「アイ・ダン・ディス」によれば …

人は0.3秒で人を信頼し、行動を変える!悪用厳禁のサブリミナル効果で、自然に自分の行動を変える方法

「人はなかなか変わらない」 自分も含めて誰もが感じることです。 ともすれば一生変わらない可能性もあります。 しかし、今回は「0.3秒」で多くの人の 信頼と行動を変えた…