望月俊孝🌈フォロバ100🌈どん底からV字回復.速読&潜在能力開発🌈『魔法の宝地図』『癒しの手』等.34冊出版

著書『魔法の宝地図』(カドカワ)『自分が変わる本』(フォレスト)『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』(ダイヤモンド)『癒しの手』(きずな)34冊.84万部.7ヶ国語出版。36歳の時.多額の借金..リストラ。宝地図とレイキ・速読でV字回復。フォロバ100🌈note急上昇ランク2位
+8

2,300年前だって人生の転機は「本屋さん」にあった 今も成功者に愛される古代ギリシアストア派哲学誕生秘話

「事業が失敗して無一文のときに ふらりと入った書店で1冊の本を 手に取る。そこに書いてあった一行で 人生の道を見つける」 よくある自己啓発の体験談です。 でも、これ…

+5

コロナ禍で失われた2つのもの そして2022年から大活躍する2種類の専門家とは?

先日のこちらの記事は 好評のようでとても嬉しいです。 2020年から2030年までの間に どんな仕事が「成長し」「衰退する」か? 一言でいえば、独自の専門家だけが 生き残…

+5

自分が完成させたものが目に入る環境だと人の継続力は33%増しになる。最も簡単な能力開発法とは?

「やる気がありません」 「モチベーションがあがりません」 よくいただく質問です。 まず言えるのは、その悩みを持つことは やる気がある証拠なのです。 その上で、1つの…

+4

対話力・コミュニケーション力・セールス力・・・対人スキルが必ずあがる古くて新しい方法とは?

「対話力を身につけたい」 「コミュニケーション力をあげたい」 「セールス力をあげたい」 多くの方の願いです。 とはいえ、机上の学習では難しく 研修で身につくかも不安…

+14

【まとめ保存版】科学的にみた「宝地図」の9大特徴

模造紙やコルクボードに理想の未来を あらわす写真や画像を貼って、 眺めるだけで、願った未来に行けてしまう。 そんな「宝地図」のメソッドを 世の中に提唱して20年が過…

+4

童話「ブレーメンの音楽隊」に学ぶ、「夢」よりも強い「役割」のチカラ

「ブレーメンの音楽隊」。 誰もが知る愉快な動物たちの童話です。 あらすじはこうです。 年老いたロバ、イヌ、ネコ、オンドリが ウィーンの音楽隊に入ることを目指して …