望月俊孝🌈どん底からV字回復.速読&潜在能力開発🌈『宝地図』『癒しの手』36冊89万部7ヶ国出版

著書『魔法の読書法』(イーストプレス)『魔法の宝地図』(カドカワ)『最強の習慣術』(ディスカバー21)『癒しの手』(きずな)36冊.89万部.7ヶ国語出版。36歳の時.多額の借金..リストラ。宝地図とレイキ・速読でV字回復。🌈

「頑張らないと愛されない」という大誤解 本当に自立した人は、弱音をはける・人に頼れる

「甘えるな」 「人に頼るな」 「自分で考えろ」 学校でも職場でも年を重ねるごとに 言われることです。 逆に言う立場の方もいるかもしれません。 自立は大切です。 でも…

「推し活」に注意!?有名人にハマりすぎるとあなたの認知能力は下がる。どうせ片思いするなら・・・

「推し活」という言葉があります。 自分がファンの有名人を熱狂的に 応援することです。 昔から「ご贔屓さん」という言葉が あるように、これ事態はごく自然な 楽しみです…

「なぜ靴下の片方だけなくなってしまうのか?」から分かる人がミスをする4つの原因

「洗濯をしたら、靴下の片方がどこかに 行ってしまった!」 あなたも経験したことがあるでしょう。 移動したのは、洗濯機と物干し場の間の はずなのに不可解ですよね。 …

身体やジェスチャーが思考に影響を与える なめらかな動きはなめらかな発想をもたらしてくれる

2012年 コロンビア大学の マイケル・スレピアンらは とてもユニークな研究を 発表しました。 参加者30名に2種類のジグサグの絵を なぞってもらいます。 1つの絵は、な…

社会的成功をするための4つのしつけ なぜ「正しい良い子」が将来お金持ちになれるのか?

2014年、独立行政法人経済産業研究所は 「基本的モラルと社会的成功」という 調査報告を発表しました。 そこではこんな質問がなされました。 「子どものころに周りの大人…

【90分でヴォルテックスの講座が丸わかり!】ヴォルテックス流・次元上昇の仕組み解説講演会(オンライン開催)にご招待します!

いつもnote記事をお読みいただき ありがとうございます。 これまで27年間、ヴォルテックスは 「夢を叶える会社」として 毎日様々なセミナーを開催して まいりました。 そ…