マガジンのカバー画像

宝地図の科学

143
世界一楽しくカンタンで効果が高い 自己実現方法「宝地図」。 その仕組みを最新の学術論文や知見で 解き明かしていきます。
運営しているクリエイター

#引き寄せ

無料プレゼント|日本テレビ「メレンゲの気持ち」で宝地図的メソッドードリームボード…

「夢を叶える宝地図」(KADOKAWA)著者の望月俊孝です。 本を書いたり、講演活動をして、 27年…

たった1日で禁煙を成功させた宿題とは?刺激の認識を変えれば、どんな習慣も変わる

クイズです。 「世界で一番、責任が重い人は  誰でしょう?」 いろいろな答えがありますが …

「歩きスマホ」中は、視界が95%消えていた!私達がなぜスマホから目を離せないのか?

「駅構内や道路で歩きながら、スマホをみる」 こうした「歩きスマホ」はとどまることを 知りま…

「失敗は成功のもと」を科学する 日本で行われた決断の脳科学実験で分かったこと

「自分の人生を自分で決めること」 人間として最も大切なことの1つです。 自己啓発の目的も…

【宇宙の法則】

1)与えること受け取ること。与えることが10倍になって還ってくる 2)意識は拡大レンズ。…

あなたが死ぬまで24時間やっているたった2つの行動 脳の仕組みが分かれば「引き寄せ…

ちょっと質問です。 「実は人間は生涯2つのことしか していないとしたら、それは 何だと思い…

「引き寄せ」「夢実現」に鮮明なイメージが必要なのは、ワクワクするためだけではない!最新VR技術が検証した、自然に未来に向かえる人の頭の中とは?

「なぜ、夢が叶う人と 叶わない人がいるのか?」 夢実現メソッドをお伝えする身として 常に考えてきたことです。 大きい夢でも美しく響く夢でも 叶わないものはいくらでもあります・ その分岐点は何でしょうか? 20世紀最大の道徳哲学者の1人 デレク・アントニー・パーフィットは それを「未来を軽視しているから」だと 述べています。 では、どうすれば今ここにない 未来の自分を重視できるのでしょうか? 1. 人は画像加工された自分の顔に、リアリティを感じるか? パーフィット

スキ
152