マガジンのカバー画像

宝地図の科学

143
世界一楽しくカンタンで効果が高い 自己実現方法「宝地図」。 その仕組みを最新の学術論文や知見で 解き明かしていきます。
運営しているクリエイター

#挑戦している君へ

無料プレゼント|日本テレビ「メレンゲの気持ち」で宝地図的メソッドードリームボード…

「夢を叶える宝地図」(KADOKAWA)著者の望月俊孝です。 本を書いたり、講演活動をして、 27年…

【宝地図の科学12】9.1割行動してしまう計画術

おはようございます。 「魔法の宝地図」著者の望月俊孝です。 1.人は「痛み」でも「快楽」で…

【宝地図の科学11】夢を持たなければ、見えない世界がある

こんにちは 「魔法の宝地図」著者の望月俊孝です。 もし、あなたがお子さんや 大切な人からこ…

【宝地図の科学10】遠い未来の自分は「今やりたいこと」を、近い未来の自分は「今やる…

こんにちは 「魔法の宝地図」著者の望月俊孝です。 ちょっと頭の体操をしましょう。 次の1)…

【宝地図の科学9】自己実現は自転車と同じ。言葉とイメージの両輪で前に進める

こんにちは。 「魔法の宝地図」著者の望月俊孝です。 1.世の中、言葉にしない方が良いことも…

【宝地図の科学8】最も疲れている時間が最も創造的な時間

おはようございます。 「魔法の宝地図」著者の望月俊孝です。 1.アタマが回らない時間の可能…