マガジンのカバー画像

宝地図の科学

143
世界一楽しくカンタンで効果が高い 自己実現方法「宝地図」。 その仕組みを最新の学術論文や知見で 解き明かしていきます。
運営しているクリエイター

#宝マスター

無料プレゼント|日本テレビ「メレンゲの気持ち」で宝地図的メソッドードリームボード…

「夢を叶える宝地図」(KADOKAWA)著者の望月俊孝です。 本を書いたり、講演活動をして、 27年…

自分の幸せは追求しよう、相手の幸せは尊重しよう 成長や貢献だけが夢じゃない

夢は、実は2種類に分けられます。 1)外発的な夢 「富」「名声」「身体的な魅力」 「社会的…

「魔法の宝地図」未掲載の「宝地図」で夢が叶う科学的根拠を発見!自然に脳のテンショ…

理想の未来を示す写真や 絵をコルクボードや 模造紙にはって眺めること 私が30年間近く提唱し…

人目を気にするから、夢は叶う いつのまにか人生が変わっている2つの方法

「仲間や家族は大切にしなさい」 「ご近所さんとは親しくしなさい」 誰もが言われたことです…

日本ラグビーに奇跡をもたらした名将エディー・ジョーンズの逆算思考 今何をすべきか…

2015年9月19日。 日本のラグビー史上 最大の奇跡が起きました。 ラグビーワールドカップで …

シリコンバレーの投資家は近所に住む起業家にしか投資をしない!「弟子入り」の本当の…

シリコンバレーには 無数のベンチャー企業向けの投資家がいます。 百戦錬磨の投資家たちは 厳…

あなたの夢の本気度を知る3つの質問 本気だから、人に頼れる!

「夢実現の成功請負人」 幸せと夢実現の本を34冊出したおかげで いただいたありがたい呼び名です。 とはいえ、以前は こんな自問自答をする日々でした。 「お前は人に語れるほど成功しているか?」 上にも上がいくらでもいます。 そんな方の前で「成功」を語ることに 恥ずかしさをおぼえることもありました。 でも今は自分自身の1つの使命として 受け入れています。 なぜならば、気づいたことがあるからです。 1.  夢に大小はない、「叶う」「叶わない」も関係ない 「夢には大小

「手品」「詐欺」「洗脳」に共通するもの 意識の拡大レンズを使えば、あなたはすぐに…

ちょっとした手品を見せましょう。 今から6枚の異なる絵柄の トランプを表示します。 その中…

国際調査にみる自信と傲慢の違いとは?「成果」ではなく「挑戦」をほめよう

「ほめる子育て」と聞いて あなたは何を思い浮かべますか? 「のびのび育ち、才能が開花する…

【宇宙の法則】

1)与えること受け取ること。与えることが10倍になって還ってくる 2)意識は拡大レンズ。…

「黒の正方形」「泉」「4分33秒」悪ふざけのような現代アートが億単位の評価を受ける…

「現代アート」と聞いてあなたは 何をイメージしますか? 「抽象的」「むずかしい」「ぼった…

まさかの大火災で最後の頼みの綱の油田を失った若き実業家に起こった奇跡!大ピンチは…

大富豪フィリップ・アンシュッツ。 1兆円を超える資産をもち アメリカのサッカー界の 名オー…

世界を旅する女性起業家のメンターが教える!【脳科学】×【心理療法】×【引き寄せ】…

まずは、この経歴をごらんください。 これはすべて、1人の女性がなしとげたことです。 彼女…

あなたの信念は、暗示に負けない!イギリスの幽霊実験に学ぶ自分が見たいものを見る方法

質問です。 「あなたは幽霊を信じますか?」 2005年にアメリカで行われた 1,002名に対するアンケートでは、 32%が幽霊の存在を信じていました。 実は、幽霊の話は私達の心の仕組みを 知るには最高の題材なのです。 1. イギリスの大学で行われたバーチャル肝試し実験 2015年 マンチェスター・・メトロポリタン大学の ニール・ダグナルらの研究チームは 面白い実験を行いました。 180名の参加者に、 ヴァーチャル肝試しをしてもらい 個人の意識と幽霊の目撃との 関連性