マガジンのカバー画像

宝地図の科学

139
世界一楽しくカンタンで効果が高い 自己実現方法「宝地図」。 その仕組みを最新の学術論文や知見で 解き明かしていきます。
運営しているクリエイター

#この春やりたいこと

無料プレゼント|日本テレビ「メレンゲの気持ち」で宝地図的メソッドードリームボード…

「夢を叶える宝地図」(KADOKAWA)著者の望月俊孝です。 本を書いたり、講演活動をして、 27年…

夢実現の努力の9割は、自分の脳の説得だった!「ミッション-パッション-ビジョン」…

「一体、何がしたいの?」 「なんでそんなに危ないことするの?」 「それで具体的にはどうする…

人は真似されると、44%他者に親切になる!「真似し合う仲間」がもたらす3つの効用と…

「好きな芸能人の髪型や 服装を真似する」 多くの方が経験することです。 そうではなくても、…

科学的に見た名著「思考は現実化する」現実化していたのは、あなたの○○だった!

「思考は現実化する」 ナポレオン・ヒルのこの名著は 今日も世界中で読まれています。 同時…

あなたが死ぬまで24時間やっているたった2つの行動 脳の仕組みが分かれば「引き寄せ…

ちょっと質問です。 「実は人間は生涯2つのことしか していないとしたら、それは 何だと思い…

達成の童話を7倍読んだ世代は、将来7倍の特許を取得した!成功のイメージの中にいれば…

「子どもの頃の夢が叶った!」と聞くと 稀有な例に思えるかもしれません。 では、「子どもの…

「宝くじ」で分かった人間の2つの本性 自己効力感を保ちながらも、足元をすくわれない生き方とは?

あなたは「宝くじ」が好きですか? 1995年6月21日、ドイツの宝くじ 「ロット6/49」で奇妙な現象がおきました。 この宝くじは、「1~49」の中から 好きな6つの数字を選ぶタイプのものです。 日本でいう「ロト6」です。 その日、発表された6文字の当たり数は 「15、25、27、30、42、48」 これと全く同じ組み合わせが なんと1986年12月20日にあったのです。 3016回の宝くじの中で、初の現象です。 人々は奇跡の一致に大興奮しました。 では、質問で

スキ
104

人は0.3秒で人を信頼し、行動を変える!悪用厳禁のサブリミナル効果で、自然に自分の…

「人はなかなか変わらない」 自分も含めて誰もが感じることです。 ともすれば一生変わらない可…

人は「狙ったものを見る」のではなく、「見たものを狙う」!人生をいつでも好転する方…

「人間には無限の可能性がある」 私が半世紀、信じ伝えていることです。 これまでも実体験も…