マガジンのカバー画像

宝地図の科学

108
世界一楽しくカンタンで効果が高い 自己実現方法「宝地図」。 その仕組みを最新の学術論文や知見で 解き明かしていきます。
運営しているクリエイター

#私らしいはたらき方

固定された記事

無料プレゼント|日本テレビ「メレンゲの気持ち」で宝地図的メソッドードリームボード…

「夢を叶える宝地図」(KADOKAWA)著者の望月俊孝です。 本を書いたり、講演活動をして、 27年…

50万年前に人類におこった「突然変異」とは?能力が変わらなくても、圧倒的な成果を生…

夏休みといえば「工作」です。 みなさんはいかがでしたか? 楽しみしていた方、苦労した方 様…

過去の記憶も未来の想像も、すべては今の夢のためにある

2004年、リエージュ大学の アルノー・ダーガンボーらの研究チームは とても意義のある研究を発…

Amazon創業者ジェフ・ベゾス、宇宙旅行に成功 子供の頃からの夢を大人になっても叶え…

先日、こんなニュースがありました。 Amazon創業者ジェフ・ベゾスが 念願の宇宙旅行を果たし…

高い目標もやる気もやりがいもある人が最もハマる「成功のパラドックス」自己啓発であ…

「今の自分に自信があり、やりがいを感じ 高い目標に向かって、自分の道を進んでいる。」 自…

自然にあきらめない自分になれる「内発的動機づけ」の2つの使い分け方 子供のスポー…

「お金」か?「やりがい」か? 仕事における永遠のテーマです。 何ももらえないことをわざわ…

冷蔵庫の中身をずらしただけで、健康的な飲み物の選択が25%増えた!習慣化のコツは「目に入るもの」を変えるだけ

「甘い飲み物を取りすぎてはダメ」 昔から誰もが言われたことです。 たしかに、糖分を流し込むことは 肥満、糖尿病、心臓病につながります。 とはいえ、頭で分かっていても 「甘い誘惑」は我慢できませんよね。 こうした「分かっているけど、やめられない」 悪い習慣をなくし、より良い習慣を 定着させるのは人生の大きな課題です。 本日は、それを苦労なく実践するための ヒントをシェアします。 1. 冷蔵庫に置くもの変えるだけで、人は健康になれる? 2012年、ハーバード大学の ジ

スキ
121