マガジンのカバー画像

レイキ大百科

96
日本発祥世界1,000万人が実践する 【健康】【開運】【能力開発法】【癒し】の レイキ 本マガジンは、27年間、48,000人以上に、レイキを普及し、 「癒しの手」「癒しの力」… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年12月の記事一覧

スティーブ・ジョブズは、なぜ川瀬巴水の新版画を最期まで愛したのか?職人魂こそが最…

東京銀座の老舗画廊「兜屋画廊」。 1983年(昭和58年)3月11日、 そこに3人組の外国人がおと…

102歳まで健康で生きたヴェネツィア貴族の長寿の秘訣とは?飽食時代の今だからこそ参…

「100歳以上の高齢者8万6000人超で過去最多」 今年大きく話題になったことの1つです。 とて…

四苦・生老病死を受け止める最も楽な方法 緊急病棟があえて空室を儲けている理由

2002年、ミズーリ州の救急病院 セント・ジョンズ地域医療センターは 大きな危機を迎えていまし…

人生を変える秘訣は「急斜面」にあり、あなたの大切なものを大切にする最もシンプルな…

問題です。 あなたの前には無数の山頂と谷が あります。あなたはその最も高い 山頂に登らなけ…

コーラのラベルを見るだけで脳が活性化していた!脳まで動かす情報社会で自分を保つ方…

「コーラ(以後コーク)」は好きですか? 黒くて甘いあの炭酸飲料は、 嫌いな方の方が少ない…

商品の種類が4倍になると、売上は10分の1になった!選択肢過多効果が生じる4つの場面…

大型店舗にいけば、 同じ商品でも驚くほど たくさんの種類が陳列されています。 見るだけで楽…

「手書き」は「キー入力」よりも情報を記憶しやすい理由とは?大事なことほど手でメモしよう。

2015年、スタヴァンゲル大学(ノルウェー)の アン・マンゲンらの研究チームは 興味深い研究を発表しました。 36名の学生に、読み上げた単語の 書き取りをしてもらいます。 媒体は3種類です。 A 手書き B ノートPCでキーボード入力 C ipadでタッチ入力 その後、メモを見ずにいくつ 単語を暗唱できるか試します。 各群の平均暗唱数は次の とおりでした。 A 手書き 15個 B ノートPCでキーボード入力 13個 C ipadでタッチ入力 12.5個 なぜ、「