マガジンのカバー画像

レイキ大百科

96
日本発祥世界1,000万人が実践する 【健康】【開運】【能力開発法】【癒し】の レイキ 本マガジンは、27年間、48,000人以上に、レイキを普及し、 「癒しの手」「癒しの力」… もっと読む
運営しているクリエイター

#マインドフルネス

タッチヒーリング(手当療法)が効果的な理由。慢性的な心身の不調をうむ脳の中のカラ…

治療的タッチ(TT) ヒーリングタッチ ポラリティセラピー MBSR(マインドフルネスを基礎とす…

睡眠が50年の伝統を破った!休息とは戦略的な回復のこと

全米女子プロバスケット界の ジェニー・ブーセックという 名コーチがいます。 かって渡嘉敷来…

一歩うしろに下がる技術 人生の休止は、「停止」ではなく「投資」

問題です。 「年間9万人の人を寝かせては  起こす仕事は何でしょう?」 答えは・・・「病院…

実は通勤時間が最もクリエイティブになれる場所だった!テレワークの時代に、どこでも…

「必要は、発明の母である」 よく言われる言葉です。 では、父は誰でしょうか? この点、原…

なぜ怒りはコントロールしにくいのか?キレないために知るべき5つの「引き金」と日本…

最近、怒ったことはありましたか? それはどんな時でしたか? 怒りはとても不思議なネガティ…

自己肯定感を高めるには大切にしたい価値観や世界観と向き合うこと

真の「自己肯定感」をどうしたら高められるのか? 意外な結果か生まれてきます。 それは、、…

【レイキの10大特徴 その3) ヒーリング中に強力な注意集中が不要】(「癒しの手」❺)

 レイキの特徴の一つとして、 ヒーリングをしている時に強力な注意集中をしなくても大丈夫 という便利なものがあります。 テレビを見ながらでもレイキは行なえます。  あなたがレイキのアチューンメントを受けていれば(パワーを持っていれば)、 電車に乗っている時でも手を必要なところに当てるだけで レイキのエネルギーが流れます。ボヤーッとした状態でも流れます。  むしろ、意識を集中して一生懸命すると疲れるだけでなく、 エネルギーも流れにくい場合すらあります。  もちろんこれは精神

【レイキの10大特徴 その2) パワーが永久に保てる―レイキは一生の財産】(「癒…

 修業・訓練を怠っても永久にそのパワーが失われない。 極端に力が落ちない。  さらに素晴…