マガジンのカバー画像

レイキ大百科

96
日本発祥世界1,000万人が実践する 【健康】【開運】【能力開発法】【癒し】の レイキ 本マガジンは、27年間、48,000人以上に、レイキを普及し、 「癒しの手」「癒しの力」… もっと読む
運営しているクリエイター

#宝地図マスター

人生を変える秘訣は「急斜面」にあり、あなたの大切なものを大切にする最もシンプルな…

問題です。 あなたの前には無数の山頂と谷が あります。あなたはその最も高い 山頂に登らなけ…

商品の種類が4倍になると、売上は10分の1になった!選択肢過多効果が生じる4つの場面…

大型店舗にいけば、 同じ商品でも驚くほど たくさんの種類が陳列されています。 見るだけで楽…

「手書き」は「キー入力」よりも情報を記憶しやすい理由とは?大事なことほど手でメモ…

2015年、スタヴァンゲル大学(ノルウェー)の アン・マンゲンらの研究チームは 興味深い研究を…

「何のために学校で勉強するの?」の答えとは?巧みに生きる力「メタ認知力」を簡単に…

「何のために勉強するの?」 「何のためにテストをするの?」 誰もが学生の頃に思う疑問です…

格差社会のその先に お金持ちがお金の先に見ている世界とは?

「世界で最も裕福な8人が、  世界の貧困層36億人に  匹敵する資産を所有している!」 国際N…

Google流心理的安全性の作り方 最強チームの秘訣は、会議の○○○(漢字3文字)を均…

「意味のある共同作業の3分の1は、 たった3~5%の社員から生まれていた!」 2016年1月 「ハ…

コロナ禍で失われた2つのもの そして2022年から大活躍する2種類の専門家とは?

先日のこちらの記事は 好評のようでとても嬉しいです。 2020年から2030年までの間に どんな仕事が「成長し」「衰退する」か? 一言でいえば、独自の専門家だけが 生き残る時代になります。 そこで、こんな不安があるかもしれません。 「自分は何の専門も資格もないけど どうすればいいの?」 ご安心ください。今から作ればいいだけです。 では、どの分野を選べばいいのでしょうか? 2つのオススメをシェアしましょう。 1. 「触れる」専門家 コロナ禍で失われたものの1つが 【

100歳以上の高齢者が過去最多人数を更新!いつまでも大きな夢を描けるために何歳から…

8万6,510人。 日本のある方達の人数です。 答えは・・・ とても喜ばしいことの反面 長い高齢…

人生最強のコスパは「経験」に投資すること 脳は、結局「思い出」しかのこさない。

質問です。 「あなたの人生の中で購入した 物質的な【物(商品)】と 経験した【出来事】の …

47年間の宇宙開発の歴史の教訓:大きな失敗体験だけが大きな成功体験をもたらしてくれ…

「絶対成功保証!」 教材や研修ではよく見られる表記です。 お金と時間を投資いただく以上 10…

世界26都市で実証 晴れた日は株式リターンが増えていた 良い気分は、良い決断の準備…

「お天気の良い日 株式リターンと天気」 2005年にブリガム・ヤング大学の タイラー・シャム…

「笑う門」には本当に福が来た!ユーモアを感じるだけで、「キレない」「損しない」あ…

ちょっと質問です。 割り算をして時給を計算する方も いるかもしれません。 あくまで「作業…

プレッシャーは感じなくて大丈夫!リーダーは責任を「かぶる」人ではなく、「指示する…

”Hold everything(全部受け止める)” 世界的なリーダーシップの教育者 ジル・ハフナグルの…

スターバックスで試せる「さとり」の技術!学校では教えてくれない「立ち止まる」力とは?

スターバックスは好きですか? もしホットを頼んだときは、 巻いてあるスリーブをとっておきましょう。 興味深い手品ができます。 1. 同じものなのに、向きで長さが違ってみえる! まず、2つのスリーブを左側の線を 合わせて上下に並べます。 さて、上下のどちらが横に長く見えますか? おそらく「下」のスリーブでしょう。 でも上のスリーブをさまさまにすると・・・ あれ?横の長さが同じになりましたね! そもそもこの2つのスリーブは同じものです。 では、なぜ最初のような錯覚が