マガジンのカバー画像

レイキ大百科

96
日本発祥世界1,000万人が実践する 【健康】【開運】【能力開発法】【癒し】の レイキ 本マガジンは、27年間、48,000人以上に、レイキを普及し、 「癒しの手」「癒しの力」… もっと読む
運営しているクリエイター

#メンタルトレーニング

人生戦略 まずは持ち時間を増やす そして最高の時間の節約とは?

「お金」、「時間」、「幸せ」 あなたはどれが欲しいですか? 全部? たしかにそうですよね…

自己ベストは「休む」恐怖の 向こうにある 休みたくても休めない人への処方箋

2013年、オーストリアの キッツビュールでは ITU世界トライアスロン大会が 開催されようとして…

最も簡単なダイエットは「しっかり寝ること」睡眠投資はいいことだらけ

「少なく食べて、たくさん動く」 あまりに単純なダイエットの法則です。 とはいえ、多くの方…

商品の種類が4倍になると、売上は10分の1になった!選択肢過多効果が生じる4つの場面…

大型店舗にいけば、 同じ商品でも驚くほど たくさんの種類が陳列されています。 見るだけで楽…

「親ガチャ」は科学的にはどうなのか?若い方と若々しい方におくる末永く幸せでいるた…

「人は努力次第で幸せになれる」 自己啓発のみならず、旧来の 日本社会の根底にあった物語でし…

自分を肯定すると、自分を超えることができる 「誇らしさ」に勝る自分を愛したときに…

「自分が本当に大切したい価値観と 向き合うと、自己肯定感が生まれ、 自己弁護的な態度が減り…

スターバックスで試せる「さとり」の技術!学校では教えてくれない「立ち止まる」力とは?

スターバックスは好きですか? もしホットを頼んだときは、 巻いてあるスリーブをとっておきましょう。 興味深い手品ができます。 1. 同じものなのに、向きで長さが違ってみえる! まず、2つのスリーブを左側の線を 合わせて上下に並べます。 さて、上下のどちらが横に長く見えますか? おそらく「下」のスリーブでしょう。 でも上のスリーブをさまさまにすると・・・ あれ?横の長さが同じになりましたね! そもそもこの2つのスリーブは同じものです。 では、なぜ最初のような錯覚が

「宿命」VS「運命」!人は本当に自由に生きられるか?ハーバード大学が科学した「運命…

「人の人生はすべて決まっているか?」 「それとも全く自由に作り変えられるのか?」 前者は…

子豚が教えてくれたスーパーマーケットのシステムとは?発想は「鍛える」のではなく、…

スーパーマーケットに行ったら まず何をしますか? 手指消毒?偉いですね。 その次は?「かご…

痛みは警告。痛みの先にあるカラダ全体を意識すると、鎮痛効果は高まる

痛みを「見てあげること」が そのまま癒やしにつながることが 判明しつつあります。 2011年、…

人はシャワーを浴びた途端、自分を道徳的な人間だと思い始める!カラダの器の状態が心…

「清い心」「キレイな仕事」「汚いお金」 私達は不思議と 目に見えない道徳心を 物理的な清潔…