マガジンのカバー画像

レイキ大百科

94
日本発祥世界1,000万人が実践する 【健康】【開運】【能力開発法】【癒し】の レイキ 本マガジンは、27年間、48,000人以上に、レイキを普及し、 「癒しの手」「癒しの力」… もっと読む
運営しているクリエイター

#夢実現

計測すれば改善される 食事制限を一切行わない「歩くだけダイエット」が科学的に成功…

「食事制限を行わないダイエット」 なんて聞けば魅力的ですよね。 もちろん最終的には、食生…

キーワードは「映画館」と「ポップコーン」。習慣を続けるのも断ち切るのも鍵は1つ。

習慣についての問題は2つです。 「良い結果につながる習慣を続けたい」 「良い結果の妨げとな…

問題は上流で予防しよう リターン6倍以上の問題を予め防ぐ方法とは?

「いざというときに強い」 「問題解決がはやい」 「最悪のときに頼りになる」 そんな【火消し…

意志が揺らぐ時にこそ、習慣が助けてくれる ブレない自分を作るために習慣の準備をし…

「自分の気持ちを優先しよう」 「自分の心の声に従おう」 現在ではポジティブに捉えられる言…

上を向くとポジティブに、下を向くとネガティブに 感情はほんの数ミリの身体の使い方…

「上を向いて歩こう」(坂本九)という 名曲があります。 涙が出そうな悲しみを 上を向くこと…

あなたの感じる時間が長くなれば、その分だけ情報処理力が高まる!時間の「見える化」…

「通勤・通学の行きと帰りと  電車に乗っている長さの  感覚が違う」 体験した方も多いでし…

実は断言するより曖昧な方がやる気が出る モチベーションを上げるには迷うことが必要

「やるか、やらないか、だけだ。  試しにやってみるなんてものはない。」 スター・ウォーズのヨーダの有名な言葉です。 迷いを断ち切り、覚悟を決める必要性を 訴える名言です。よく引用されますよね。 しかし、どうやら地球の一般人は あえて断言しない方がやる気が出るようです。 1. I will(やる!)VS will I(やった方がいいかな?) 2010年、イリノイ大学の イブラハム・セナイらの研究チームは 興味深い研究を発表しました。 53名の参加者に10個の単語を並

スキ
18

身体の温かさは、心の温かさにつながっていた!サルも人間も持つ愛の仕組むとは?

「愛を科学で測った男」 そう呼ばれた異端の心理学者が ハリー・フレデリック・ハーローです…

他人を助けることで寿命が延びる 助けられることが増えても、助けることをやめない。

2003年、ミシガン大学の ステファニー・L・ブラウンらは 興味深い研究を発表しました。 65歳…

人生戦略 まずは持ち時間を増やす そして最高の時間の節約とは?

「お金」、「時間」、「幸せ」 あなたはどれが欲しいですか? 全部? たしかにそうですよね…

自己ベストは「休む」恐怖の 向こうにある 休みたくても休めない人への処方箋

2013年、オーストリアの キッツビュールでは ITU世界トライアスロン大会が 開催されようとして…

睡眠が50年の伝統を破った!休息とは戦略的な回復のこと

全米女子プロバスケット界の ジェニー・ブーセックという 名コーチがいます。 かって渡嘉敷来…

なぜ私は借金5,000万円の時代にハワイに留学したのか?その実録と顛末

 約30年前、私は借金5,000万円があるときに さらに借金を重ねてハワイに留学しました。 その…

AI(人工知能)は人間の強い味方 人間しかできない4つの事に集中できる「主役の時代」がやってくる

女性の大きな問題である「転移性乳がん」。 この診断について、AI(人工知能)と 現役の医者が正確性を 競い合うコンテンストがありました。 さて結果は・・・ AI(人工知能)の誤診率は【7.5%】 現役のお医者さんの誤診率は【3.5%】 これだけ見ると まだ人間の目の方が 精度が高いといえますね。 でも、面白いのはここからです。 今度は、両者が共同して診断を行いました。 すると誤診率は・・・ 1.  AI(人工知能)は悪者か? なんと【0.5%】におさえられたの

スキ
65