マガジンのカバー画像

ライフワーク徹底考察

48
「大好きなことを仕事にする」 ライフワークという言葉がなかった時代から 「目に見ず」「安くなく」「前例がなく」 それでも伝えたいコンテンツだけで27年間 成長してきたビジネスの秘… もっと読む
運営しているクリエイター

#宝地図マスター

「正しいから、やる」から「やりたいから、やる」へ。自己イメージに囚われる現在人へ…

”Honestly, why are you driving a BMW?” ぶっちゃけ、なんでBMWに乗ってるの? 2004年、ス…

「はっきり予測できる」ことは、脳にとっては報酬だった トップセールス・パーソンと…

あなたは、「報酬」という言葉に 何をイメージしますか? 今の時期ならば「ボーナス」でしょ…

1790万本の科学論文から分かった「ヒットするための法則」とは?お約束+冒険で人は動…

いよいよ夏休みの時期ですね。 思い出すのは「通知表」です。 あなたはどうでしたか? あまり…

ディズニーアニメーションの金字塔「白雪姫」誕生秘話  人生を飛躍させる「相転移」…

「相転移」という言葉があります。 ある一定の基準を超えると 以前の状態とはまったく異なる …

希望って何?「夢」や「願望」との違いとは?働くあなたに「希望」が必要な一番の理由…

「希望」と聞いて どんなイメージが浮かびますか? 「最後の希望」 「一縷(る)の望み」など…

花王が「美白」表現を撤廃する時代に、公平性はスキルである。

こんなニュースをご存知ですか? 「多様性への配慮」の動きは止まりません。 これほど私たち…

働き方5.0|これからの世界をつくる仲間たちへ

全く働き方が変わってしまった、これからも変わっていく!その根底にあるものとは?コロナによって、全く世界が変わったと言っていいでしょう。 そして「働き方」は多くの企業でテレワークが導入されている。 僕の会社のようなたかだか20人くらいの会社であっても、 今、出社しているのは4.5名。 社長の僕と副社長の妻は今年、一度、会社に行っただけ。 取締役の神戸正博(moteもやっていますので、フォローしてくださいね)も、一度、出社したかな? 神戸正博 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 社会

あの世界的大企業も会社員の副業から始まった!起業の失敗を減らすハイブリッド起業と…

「起業」と聞くとどんなイメージがありますか? 「高いリスクをとる人」 「すべてを投げ売って…

世界のBENIHANAに学ぶ「体験化」で繁盛し続ける方法|お客様がワクワクしながら自然に…

クイズです。 「繁盛する飲食店に必要なものは何でしょうか?」 極上の料理? 非日常のインテ…

シンプルなものは使いみちが増える|大人と子どもの想像力の高め方

「子どもの想像力を最大化する方法」 2017年7月、アメリカのアラバマ大学は こんなタイトルの…

ビジネスと心理|お客様の喜びの瞬間が最高の商品提案の瞬間

「過去につらい経験がある人は  同じ境遇の人にやさしくなれる」 よく言われる美しい真理です…

チャンスにふと選ばれる人が、普段していること(ハートセット)

🌟「スキ💛」してくださるとステキなアファメーションをお届けします🌟 1.人は誰から物を買う…