マガジンのカバー画像

ライフワーク徹底考察

48
「大好きなことを仕事にする」 ライフワークという言葉がなかった時代から 「目に見ず」「安くなく」「前例がなく」 それでも伝えたいコンテンツだけで27年間 成長してきたビジネスの秘… もっと読む
運営しているクリエイター

#セールス

「はっきり予測できる」ことは、脳にとっては報酬だった トップセールス・パーソンと…

あなたは、「報酬」という言葉に 何をイメージしますか? 今の時期ならば「ボーナス」でしょ…

FedEx(フェデックス)の元となった運輸理論は大学時代はC判定だった!時代は常に非常…

FedEx(フェデックス)という会社があります。 220以上の国にまたがる 世界最大の航空運輸会社…

人が「自分にごほうび」で贅沢品を買ってしまう心理 商品提供の前にお客様と一緒に考…

「人は後ろめたいことをした後は、  なぜか優しくなる」 あるあるですよね。 では、逆はどう…

あなたの脳は、情報は「有料」だと理解していた!売れるコンテンツビジネス・情報ビジ…

あなたは一日に何回、 情報を検索しますか? 天気予報やSNSのチェックまで 含めれば、数え切…

テストの名称を変えただけで、正解率が38%上がった!教育もビジネスも「固定観念」を…

あなたは次の2つの文章を読んで どう感じますか? 1)「女性だから、家事が上手い」 2)「女…

商品への好印象を自然に創る2つの質問とは?

『物』より『思い出』 『モノ』から『コト』へ 製品の価値は「所有」から「経験」に 移行しつ…

なぜ日本でヨガブームは60年間も続いているのか?お客様は、商品の前に「カテゴリー」を見ている!

自粛のときに最もにぎわう場所は 「オンライン」の世界です。 オンラインショッピングの 商品棚には限界がありません。 買う方は便利ですが、販売者側は大変です。 そこで大切なのが「カテゴリー」の 考え方です。人は無意識のうちに、 自分の欲しいものに「ラベル」を つけています。 もし、その無意識の「ラベル」貼りに アプローチできれば、一気に ビジネスのチャンスは広がることでしょう。 1.「オレンジ」と「リンゴ」はどちらが「ドーナツ」に似ているか? 2001年、コネチカット

花王が「美白」表現を撤廃する時代に、公平性はスキルである。

こんなニュースをご存知ですか? 「多様性への配慮」の動きは止まりません。 これほど私たち…

独学をしたいあなたを応援! 独学無職のゲーム作家志望が5年で億万長者になった物語…

「スターデューバレー(Stardew Valley)」 というゲームがあります。 オンライン上の農場を …

世界屈指の秀才達も見破れなかった「アンカリング効果」の威力 ブレない自分はこれで…

「自分のことは自分がよく分かっている」 「自分の人生は自分で決めている」 多くの人はこの…

セールスとは【複雑さ】をなくすこと

部下:「社長、競合会社が     携帯ゲーム機を売り出しました!」 社長:「そのゲーム機は…

ビジネスと心理|お客様の喜びの瞬間が最高の商品提案の瞬間

「過去につらい経験がある人は  同じ境遇の人にやさしくなれる」 よく言われる美しい真理です…

【ライフワーク考察第2弾】お客様が自分で成長する仕組みが最高の商品

こんにちは! 「魔法の宝地図」著者の望月俊孝です。 1.本当に広めたいなら 売らなければなら…