マガジンのカバー画像

宝地図の科学

139
世界一楽しくカンタンで効果が高い 自己実現方法「宝地図」。 その仕組みを最新の学術論文や知見で 解き明かしていきます。
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

無料プレゼント|日本テレビ「メレンゲの気持ち」で宝地図的メソッドードリームボード…

「夢を叶える宝地図」(KADOKAWA)著者の望月俊孝です。 本を書いたり、講演活動をして、 27年…

人目を気にするから、夢は叶う いつのまにか人生が変わっている2つの方法

「仲間や家族は大切にしなさい」 「ご近所さんとは親しくしなさい」 誰もが言われたことです…

日本ラグビーに奇跡をもたらした名将エディー・ジョーンズの逆算思考 今何をすべきか…

2015年9月19日。 日本のラグビー史上 最大の奇跡が起きました。 ラグビーワールドカップで …

シリコンバレーの投資家は近所に住む起業家にしか投資をしない!「弟子入り」の本当の…

シリコンバレーには 無数のベンチャー企業向けの投資家がいます。 百戦錬磨の投資家たちは 厳…

あなたの夢の本気度を知る3つの質問 本気だから、人に頼れる!

「夢実現の成功請負人」 幸せと夢実現の本を34冊出したおかげで いただいたありがたい呼び名…

「手品」「詐欺」「洗脳」に共通するもの 意識の拡大レンズを使えば、あなたはすぐに…

ちょっとした手品を見せましょう。 今から6枚の異なる絵柄の トランプを表示します。 その中…

国際調査にみる自信と傲慢の違いとは?「成果」ではなく「挑戦」をほめよう

「ほめる子育て」と聞いて あなたは何を思い浮かべますか? 「のびのび育ち、才能が開花する」 「ほめてばかりでは、ダメになる」 賛否両論ですよね。 子供にとって、ほめられることは とても嬉しいことです。 大きな「自信」につながります。 しかし、実はこの「自信」は 良いことばかりではないようです。 1. 学力に自信満々の子供ほど点数は低かった 下記の表をご覧ください。 国際教育到達度評価学会(IEA)が行う 小・中学生を対象とした理数力の調査です。 見ておわかりの通

スキ
105

【宇宙の法則】

1)与えること受け取ること。与えることが10倍になって還ってくる 2)意識は拡大レンズ。…

「黒の正方形」「泉」「4分33秒」悪ふざけのような現代アートが億単位の評価を受ける…

「現代アート」と聞いてあなたは 何をイメージしますか? 「抽象的」「むずかしい」「ぼった…

まさかの大火災で最後の頼みの綱の油田を失った若き実業家に起こった奇跡!大ピンチは…

大富豪フィリップ・アンシュッツ。 1兆円を超える資産をもち アメリカのサッカー界の 名オー…

世界を旅する女性起業家のメンターが教える!【脳科学】×【心理療法】×【引き寄せ】…

まずは、この経歴をごらんください。 これはすべて、1人の女性がなしとげたことです。 彼女…