マガジンのカバー画像

宝地図の科学

143
世界一楽しくカンタンで効果が高い 自己実現方法「宝地図」。 その仕組みを最新の学術論文や知見で 解き明かしていきます。
運営しているクリエイター

2021年9月の記事一覧

自由時間は2時間が一番幸せだった!科学的にみた幸せに自由をおくる3原則

「やらなければいけないことが多くて 時間が足りない!」 世界中の人の悩みです。 かって、4…

89%の人は【経験】の買い物に自分らしさを感じている!「モノ」より「経験」にお金を…

「超高額のモノを買ってみた!」 You TubeでもTVでも人気のネタです。 たしかに0が連続する値…

手帳で人生を【ゲーム化】しよう。200年前の「自己啓発の父」に学ぶ自分のための手帳…

あなたは手帳を使っていますか? 今はアプリ・サービスも多いですが 紙の手帳も捨てがたいもの…

現実逃避の1人の空想遊びが、1番現実を乗り越える力になる。

「1人で空想の遊びに熱中する」と 聞いてどんなイメージがありますか? 「ネクラ?」などあま…

ダメ元で予定を立てると、幸せになれる!お金と時間の科学

「コスパ」という言葉があります。 コストパフォーマンス(費用対効果)の ことです。 たしか…

登録者数100万人以上のトップYouTuberの隠れた共通点。世の中は、「友達」か「業者」…

質問です! 次の日本を代表するYouTuberには ある隠れた共通点があります。 それは何でしょう…