マガジンのカバー画像

レイキ大百科

72
日本発祥世界1,000万人が実践する 【健康】【開運】【能力開発法】【癒し】の レイキ 本マガジンは、27年間、48,000人以上に、レイキを普及し、 「癒しの手」「癒しの力」… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

【レイキの10大特徴 その10)効果例、実践例が具体的かつ豊富】(「癒しの手」⓬…

 レイキ・ティーチャーとして初めて指導をしたのは、 93年12月からですが、 27年余り経…

【レイキの10大特徴 その9) レイキはあなたが持っている素晴らしい本質を向上さ…

 レイキは究極的には悟りを目指したシステムです。  「入口は健康・美容。ゴールは悟り」と…

【レイキの10大特徴 その8) レイキは信じようが信じまいが、必要に応じてエネル…

 ヒーリング・癒しに限らず、 コーチング、コンサルティング、カウンセリングなどでも、 まず…

【レイキの10大特徴 その7) 他のテクニックと無理なく併用可能】(「癒しの手」…

 あなたはもう既にいろんなテクニックを学んでいるかも知れません。  リフレクソロジー、気…

【レイキの10大特徴 その6) 時間・空間を超えた遠隔ヒーリングができる】(「癒…

レイキのセカンド・ディグリーを終えると、 ファースト・ディグリーの2倍のパワー・アップを…

【レイキの10大特徴 その5) 相手の邪氣を受けにくい。】(「癒しの手」❼)

 レイキ・ティーチャーの古川貴子さんは、 ある外資系企業の秘書をされている方でした。  …

【レイキの10大特徴 その4) 氣を入れたり、抜いたりする必要がない(自動調整)さらにエネルギーを流せば、流すほど、エネルギーに溢れてくる】(『癒しの手』❻)

 「外氣治療」「氣功治療」が多くの中国人氣功師や 日本の氣功実践者によって行なわれています。  この外氣治療等では、 相手のエネルギー状態をしっかり読み取り、 身体のある部分にエネルギーを入れたら良いのか?  それとも抜くべきなのか? 読み取らなければいけません。  そうしないとエネルギーが過剰なのに、 具合が悪いということでさらにエネルギーを入れて却ってバランスを崩してしまうということがままあります。  レイキの場合、ヒーラーを通じて、相手が自然にエネルギーを受け取

スキ
36

【レイキの10大特徴 その3) ヒーリング中に強力な注意集中が不要】(「癒しの手…

 レイキの特徴の一つとして、 ヒーリングをしている時に強力な注意集中をしなくても大丈夫 と…

【レイキの10大特徴 その2) パワーが永久に保てる―レイキは一生の財産】(「癒…

 修業・訓練を怠っても永久にそのパワーが失われない。 極端に力が落ちない。  さらに素晴…

【レイキの10大特徴 その1)修業・訓練不要。たった二日であなたも修得できる】(…

 トレーニングや修業・訓練が不要で 誰でもアチューンメントを受ければ、 「レイキ」のエネル…

レイキとの衝撃的な出会い。レイキの初体験―常識を超えた完成度の高いテクニック(『…

前回は「レイキの10大特徴」について概説しました。 しかし、それを実体験する前は、 私は…

レイキの10大特徴(「癒しの手」❶)

レイキの10大特徴―他のテクニックの追随を許さないその魅力  「レイキ」に出会ったのが…