マガジンのカバー画像

宝地図の科学

108
世界一楽しくカンタンで効果が高い 自己実現方法「宝地図」。 その仕組みを最新の学術論文や知見で 解き明かしていきます。
運営しているクリエイター

#行動力

固定された記事

無料プレゼント|日本テレビ「メレンゲの気持ち」で宝地図的メソッドードリームボード…

「夢を叶える宝地図」(KADOKAWA)著者の望月俊孝です。 本を書いたり、講演活動をして、 27年…

高い目標もやる気もやりがいもある人が最もハマる「成功のパラドックス」自己啓発であ…

「今の自分に自信があり、やりがいを感じ 高い目標に向かって、自分の道を進んでいる。」 自…

夢実現の努力の9割は、自分の脳の説得だった!「ミッション-パッション-ビジョン」…

「一体、何がしたいの?」 「なんでそんなに危ないことするの?」 「それで具体的にはどうする…

ポジティブな空想は、4割の人のやる気を消し去ってしまう!ポジティブな空想の本当の…

「成功者はポジティブ思考で 夢を鮮明にイメージしている」 誰もが賛同することです。 とはい…

人は0.3秒で人を信頼し、行動を変える!悪用厳禁のサブリミナル効果で、自然に自分の…

「人はなかなか変わらない」 自分も含めて誰もが感じることです。 ともすれば一生変わらない可…

「鋼の意志」は存在しなかった!意志の力を節約し、セルフ・コントロールできる時間を…

「あきらめなけば夢は叶う」 よく言われることです。 とはいえ、これほど難しいこともありませ…

【宝地図の科学12】9.1割行動してしまう計画術

おはようございます。 「魔法の宝地図」著者の望月俊孝です。 1.人は「痛み」でも「快楽」でも動かない 2001年 バース大学のサラ・ミルンらは こんな研究を発表しました。 研究チームは被験者248名に 1回20分以上の運動の効用を説き その実践具合を2週間のなかで調査しました。 そして、被験者を次の3グループに分けました。 グループ1(93名)他発的動機付け 初回に、冠動脈疾患の怖さと運動の良さに ついてかかれた健康資料を読み、説明を受けます。 そこでは歩けなく

スキ
68

【宝地図の科学2】人は16分に1回、未来を選んでいる

こんばんは 「魔法の宝地図」著者の望月俊孝です。 2011年、ジュネーブ大学教授 キャサリン・…

【宝地図の科学】世界は質問するたびに、切り替わる

こんにちは! 「魔法の宝地図」著者の望月俊孝です。 「人は『質問』で動く。」 書籍や研修…