マガジンのカバー画像

ライフワーク徹底考察

48
「大好きなことを仕事にする」 ライフワークという言葉がなかった時代から 「目に見ず」「安くなく」「前例がなく」 それでも伝えたいコンテンツだけで27年間 成長してきたビジネスの秘… もっと読む
運営しているクリエイター

#起業

世界最初のビジネス書にかかれていた20の智慧とは?ビジネスは学問の1つだった!

あなたは本屋さんに行くと どのコーナーに行きますか? 本屋さんで最も目立つ場所の1つが 「…

あなたがしている14通りのお金の使い道 あらゆるビジネスにおける万能のキーワードと…

あなたは「地図」は好きですか? 子供の頃、夢中になって眺めた経験が ある方もいるでしょう。…

1790万本の科学論文から分かった「ヒットするための法則」とは?お約束+冒険で人は動…

いよいよ夏休みの時期ですね。 思い出すのは「通知表」です。 あなたはどうでしたか? あまり…

起業熱、世界でV字回復の今、新講演会誕生!【図解で分かる】これから起業ビジネスガ…

2021年6月末、1つの記事がネット上で 話題になりました。 ロックダウンを経験したアメリカに…

誰でも分かる1億円の売上を作る7つの公式&実現するアイディアを出すための2つの条…

「もっとお金が欲しい」 2005年、当時21歳の大学生だった アレックス・テューは 毎日そんなこ…

あの世界的大企業も会社員の副業から始まった!起業の失敗を減らすハイブリッド起業と…

「起業」と聞くとどんなイメージがありますか? 「高いリスクをとる人」 「すべてを投げ売って…

チャンスにふと選ばれる人が、普段していること(ハートセット)

🌟「スキ💛」してくださるとステキなアファメーションをお届けします🌟 1.人は誰から物を買うのか? 「人はなぜ物を買うのか」 今日も世界中の企業が 頭を悩ませている問題です。 そこで質問を少し 変えてみましょう。 「人は【だれから】  物を買うのか」 こうすると、一気に 答えが明確になるでしょう。 このふさわしい【誰か】になる 方法を考えればいいのですから。 この点、とても面白い エピソードがあります。 ジョセフ・シュガーマンという アメリカの マーケッターがい

スキ
100

【ライフワーク考察第2弾】お客様が自分で成長する仕組みが最高の商品

こんにちは! 「魔法の宝地図」著者の望月俊孝です。 1.本当に広めたいなら 売らなければなら…