望月俊孝🌈フォロバ100🌈どん底からV字回復.速読&潜在能力開発🌈『魔法の宝地図』『癒しの手』等.34冊出版

著書『魔法の宝地図』(カドカワ)『自分が変わる本』(フォレスト)『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』(ダイヤモンド)『癒しの手』(きずな)34冊.84万部.7ヶ国語出版。36歳の時.多額の借金..リストラ。宝地図とレイキ・速読でV字回復。フォロバ100🌈note急上昇ランク2位

人は4歳の頃から人を見た目で判断していた!大人になったあなたが、親から学んだもので手放すべきものとは?

子どもは何でも学びます。 良いことも悪いことも。 それは、すべて周囲の大人の鏡なのです。 2016年 ウィスコンシン大学の クリスティン・シャッツらの 研究チームはこ…

自然界が宇宙誕生の頃から行っている「不自然な」現象【相転移】。「無から有を生み出す」人生好転のただ1つの法則を教えます!

「クリップを磁石でこすって、  『じしゃく』にする」 理科の実験で行ったことでしょう。 ただの鉄が他の鉄を引き寄せる 物体に変わる様子は、とても 心が踊ります。 実…

人は良い聞き手に会うと、1週間たってもその会話の良い印象をおぼえている。しっかり反応する聞き手が「会話の達人」

試しに画像検索や素材サイトで 「幸せ」と検索してみてください。 ▲ 写真提供 shutterstock おそらく上記のような人々が 親密につながっているイメージが出てきます。 …

ハーバード大学で行われたカップル実験 人は自分の未来予測には甘く、他人の未来予測にはシビア

「世界は2人のためにある」 付き合いはじめのときは その関係が永遠に続くように思えます。 しかし、その末路の多くは ご存知のはずです。 恋愛だけではありません。 な…

未来の自分を【信じるな】。自分を【他人事】にできる人が上手くいく

「自分の未来を信じる」 「自分の道は自分で決める」 とても美しい言葉です。 でも、いざその未来がきたとき 本当に望んだ通りになっていたでしょうか? 本日はそんな現…

商品への好印象を自然に創る2つの質問とは?

『物』より『思い出』 『モノ』から『コト』へ 製品の価値は「所有」から「経験」に 移行しつつあります。 本日はこのポイントについて 深くみていきましょう。 1. 人…