マガジンのカバー画像

宝地図の科学

143
世界一楽しくカンタンで効果が高い 自己実現方法「宝地図」。 その仕組みを最新の学術論文や知見で 解き明かしていきます。
運営しているクリエイター

2022年2月の記事一覧

「宝地図」作成でつまずいたあなたに。鍵は「自分なんて」という言葉にあります。

世界一カンタンで楽しい夢実現法「宝地図」。 おかげさまで望月の代名詞もなりました。 ▲昨…

「歩きスマホ」中は、視界が95%消えていた!私達がなぜスマホから目を離せないのか?

「駅構内や道路で歩きながら、スマホをみる」 こうした「歩きスマホ」はとどまることを 知りま…

魅力的な自己紹介プロフィールの作り方とは?あなたの人生の中の「万超え」ナンバーを…

2月15日(火)新刊「1%の人だけが知っている 魔法の読書法」が発売されました。 全国の本屋…

絵にすると、記憶に残る 認知症の高齢者の方でも効果があった学習法

前回の「音読」学習の記事は 好評をいただきありがとうございます。 とはいえ、教室や図書館…

オンライン学習の成功の鍵は、「受講生の表情」脳の鏡をつかって、学びを加速させよう…

ここ2年間で一様に広まったのが オンラインセミナーです。 Zoomを使えば、クリック1つで 「…

1日15分間空想した子どもは、新しい行動を選ぶ力が上がった!空想力は、人生の応用力…

2016年、アラバマ大学の レイチェル・B・ティボドーらは 素晴らしい研究を発表しました。 3歳…