マガジンのカバー画像

宝地図の科学

139
世界一楽しくカンタンで効果が高い 自己実現方法「宝地図」。 その仕組みを最新の学術論文や知見で 解き明かしていきます。
運営しているクリエイター

2022年3月の記事一覧

無料プレゼント|日本テレビ「メレンゲの気持ち」で宝地図的メソッドードリームボード…

「夢を叶える宝地図」(KADOKAWA)著者の望月俊孝です。 本を書いたり、講演活動をして、 27年…

ヴィクトール・E・フランクル「夜と霧」に学ぶ強い夢の本質

「夜と霧」という作品があります。 オーストリアの精神科医 ヴィクトール・E・フランクルが …

「宝地図」というネーミングの秘密 比喩を変えれば、能力が変わる

「思考を変えれば、行動が変わる」 よく言われることです。 とはいえ、1日最低数千個は浮かぶ…

見果てぬ大きな夢は、思わぬ大発見をもたらしてくれる 人生の錬金術師になろう!

8月1日。 イギリスでは、とある記念日です。 正解は「酸素発見の日」です。 1774年8月1日、…

人は日中、約6,200回考えている!?脳科学が明かす人の思考量と思考を変えるための唯…

「人は1日、何回考えるか?」 誰もが1度は考えたことがあるでしょう。 子供ならば実際に数え…

経営学の神様「ピーター・ドラッカー」が拒否の返事の中で答えた生産性の極意 捨てる…

「フロー体験」という言葉があります。 すべての心のエネルギーを 今この瞬間に没頭した状態…