望月俊孝🌈フォロバ100🌈どん底からV字回復.速読&潜在能力開発🌈『魔法の宝地図』『癒しの手』等.34冊出版

著書『魔法の宝地図』(カドカワ)『自分が変わる本』(フォレスト)『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』(ダイヤモンド)『癒しの手』(きずな)34冊.84万部.7ヶ国語出版。36歳の時.多額の借金..リストラ。宝地図とレイキ・速読でV字回復。フォロバ100🌈note急上昇ランク2位

なぜオウム返しのロボットが名セラピストになれたのか?「カウンセリング」と「身の上相談」の最大の違いとは?

1966年、MITの人工知能学者 ジョセフ・ワイゼンバウムは 興味深いプログラムを作りました。 一言で言えば、「カンセリングマシーン」です。 相談者が入力した文章の構文を…

人は6人組になると、1人ずつのときより【64%】手抜きをする!リンゲルマン効果を予防する2つの秘策とは?

「一人はみんなのために  みんなは一人のために」 お互い団結し合い、 大きな力を発揮し、 目標を達成するシーンは、 とても心をひかれますよね。 でも・・・ 現実はど…

子豚が教えてくれたスーパーマーケットのシステムとは?発想は「鍛える」のではなく、「ゆるめる」ことで降ってくる

スーパーマーケットに行ったら まず何をしますか? 手指消毒?偉いですね。 その次は?「かごを手に取る」 「お客様が自分で欲しい商品を集めて 最後に会計してもらう」 …

夢実現の努力の9割は、自分の脳の説得だった!「ミッション-パッション-ビジョン」で望む未来を手に入れるまで止まらなくなる…

「一体、何がしたいの?」 「なんでそんなに危ないことするの?」 「それで具体的にはどうするつもりなの?」 両親から学校の先生、 そして会社の上司まで 何かするたびに…

あなたの脳は、あなたの「未来」にしか興味がない!脳が持つ自働「宝地図」作成機能と最高の未来への部品を探す方法

「過去をより遠くまで 振り返ることができれば、 未来もそれだけ遠くまで見渡せるだろう」 英国の宰相 ウィンストン・チャーチルの言葉です。 あなたはこの言葉の意味を …

ポジティブな空想は、4割の人のやる気を消し去ってしまう!ポジティブな空想の本当の使い所とは?

「成功者はポジティブ思考で 夢を鮮明にイメージしている」 誰もが賛同することです。 とはいえ現実的には どれほど鮮明にイメージしても 札束や理想の恋人が宙から 現れ…