マガジンのカバー画像

「4C速読・読書・学習法」大百科

96
4C|change(変化)・challenge(挑戦)・chance(機会)・choroi(ちょろい)! 既存の「読書会」・「速読」・「学習法」の 常識を覆すアウトプット主体 … もっと読む
運営しているクリエイター

2022年5月の記事一覧

歴史が教えるインフルエンサーの必須の条件教えます。人類を月に向かわせたたった一言…

「メタファーを使いこなすことは  何にも勝る能力だ」 古代ギリシアの大哲学者 アリストテレ…

世界は「言葉」から変わっていく オゾン層保護のフロンガス規制の歴史を作った2つの…

1974年 科学者マリオ・モリーナらは 1つの概念を提唱しました。 「フロンガスによるオゾン層…

インターネットを発明した男が子供の頃ハマっていた意外すぎる本とは?あなたの人生の…

「何でもこれにあたってください」 イギリスで1865年に生まれた 家庭用百科全集の名前です。 …

歴史的大富豪ビル・ゲイツの4つの習慣 影響力は1人のときに養われる

1323億ドル。 マイクロソフト創設者 ビル・ゲイツの2022年の総資産です。 彼の登場で生まれ…

やること自体を報酬にしよう 最高のモチベーションとは、他人からの報酬に左右されな…

「お給料をくれるから、働く」 「おこづかいをもらえるから、勉強する」 人間は目の前に「ニ…

創造力は続けるだけで上がっていく 「あきらめなければ上手くいく」は意外と科学的

「あきらめなければ必ず上手く行く」 誰もが親や先生から聞いた話です。 発明王エジソンが電…