「4C速読・読書・学習法」大百科

11

他人には言えても、自分のことになるとできない!一生涯つきまとう「ソロモン王のパラ…

「他人のことには賢明な助言ができるのに  自分のことになると全然できていない」 このある…

読書のアウトプットから偉大な人生への第1歩が始まる

崇めるか、アラを探すか。 過去の偉人に対するよくある態度です。 でも、忘れてはいけないこと…

4C読書のススメ|速読と読書会はセット

今日は「最も読書から学べる公式」をお伝えしますね。 1.人は分かりやすいものを「真実」だと…

【4C速読法のススメ】本を読む人が明るい理由 「まさか」の予習法

おはようございます 「魔法の宝地図」著者の望月俊孝です。 1.人は悲観的なシナリオを目に入…

「読書」は、運動だ

この記事は 【先週特にスキを集めた「#読書感想文」応募記事です!」  スキされた記事をみん…

【4C速読のすすめ】本と一緒なら、裸足でも未来に歩き出せる

おはようございます。 「魔法の宝地図」著者の望月俊孝です。 1.裸足の部族の青年が2年間で…

【4C読書のすすめ】「本当」の人生は、本との出会いから始まる

こんにちは 「魔法の宝地図」著者の望月俊孝です。 1.アインシュタインを超える数学の天才 …

【4C学習法】復習の力 大人の学習は「当たり前」を「賢く」

こんにちは 「魔法の宝地図」著者の望月俊孝です。 1.「復習」しないから、もうからない こ…

【4C速読のススメ】「検索」より「探索」しよう

こんにちは 「魔法の宝地図」著者の望月俊孝です。 1.それ本当に知っていた知識ですか? 最…

【4C読書法のススメ】リーダーがいる現場が、インスピレーションを生む

こんにちは 「魔法の宝地図」著者の望月俊孝です。 1.1%の「ひらめき」の創り方 本日のテ…