望月俊孝 どん底からV字回復。速読&潜在能力開発。『魔法の宝地図』『癒しの手』等、著書34冊

著書『魔法の宝地図』(カドカワ)『自分が変わる本』(フォレスト)『幸せな宝地図であなたの夢がかなう』(ダイヤモンド社)『癒しの手』(きずな)等、34冊、83万部、7ヶ国語出版。36歳の時、多額の借金を抱え、リストラ。宝地図とレイキ・速読でV字回復。

感情の配役が分かれば、幸せが訪れる。

こんにちは 「魔法の宝地図」著者の望月俊孝です。 1.ネガティブな感情は本当に不要? ちょっと質問です。 「ポジティブな気持ちでいるときと  ネガティブな気持ちでい…

セルフイメージが変われば、成長は時間の問題

こんばんは 「魔法の宝地図」著者の望月俊孝です。 短いですが、とても大切な お話をシェアします。 クリスタル・ジョーンズが ジョージア州アトランタの 小学校で1年生…

本当の夢は「怒り」のそばにある

こんにちは 「魔法の宝地図」著者の望月俊孝です。 1.トーク番組の帝王が語る「話が上手い4つのタイプ」 ラリー・キングという 男がいます。 CNNの長寿トーク番組 「ラ…

【宝地図の科学8】最も疲れている時間が最も創造的な時間

おはようございます。 「魔法の宝地図」著者の望月俊孝です。 1.アタマが回らない時間の可能性 あなたは朝型ですか? それとも夜型ですか? では、質問です。 「朝活」…

人生のクーポン券 楽しいことほど期限をつけよう

こんばんは 「魔法の宝地図」著者の望月俊孝です。 1.人はとにかく「先延ばし」がしたい!  「先延ばし」と聞いて あなたはどんな事を思い浮かべますか? 嫌なこと?キ…

自分らしくなれないのは、弱いからではない

こんにちは 「魔法の宝地図」著者の望月俊孝です。 1.許される記憶違い許されない記憶違い あなたは記憶力に自信がありますか? 好きなことならば 細部までおぼえていて…