望月俊孝🌈どん底からV字回復.速読&潜在能力開発🌈『宝地図』『癒しの手』35冊87万部7ヶ国出版

著書『魔法の読書法』(イーストプレス)『魔法の宝地図』(カドカワ)『自分が変わる本』(フォレスト)『癒しの手』(きずな)35冊.87万部.7ヶ国語出版。36歳の時.多額の借金..リストラ。宝地図とレイキ・速読でV字回復。🌈note急上昇ランク2位

問題は解決するな、凌駕しよう!ニューヨーク市の落書きを消滅させた逆転のアイディアとは?

数十年前のニューヨーク市は 「落書き」で悩んでいました。 「落書き」は、ただのイタズラではありません。 治安悪化の象徴であり、 入り口でもありました。 だからなん…

天気予報はなぜ9割当たるのか?天気予報の歴史からみる開運法の極意を解説

あなたも私も大好きな番組があります。 「天気予報」です。 「傘を持っていくべきか」 「花粉や紫外線対策はどうするべきか」 毎朝つい見てしまいますよね。 それだけ天…

すべては「平凡」に近づいていく 成功者から学ぶべきは【失敗】事例と【普通】のときの習慣

「お父さんとお母さんの身長が高いと  子どもの身長も高くなる」 遺伝からすれば、こうなるのが常識です。 でも意外とそうでないことって 多いですよね。 この点を最初…

日陰の年の後には奇跡の年が待っている アインシュタインとコロンブスが不遇の下積み時代に見つけたこと

「下積の時代」 「空白の時代」 「修行の時代」 「放浪の時代」 人によっては懐かしい あるいは珍しい言葉かもしれません。 若くても活躍でき 可能性に挑戦できる現在は …

睡眠が50年の伝統を破った!休息とは戦略的な回復のこと

全米女子プロバスケット界の ジェニー・ブーセックという 名コーチがいます。 かって渡嘉敷来夢選手にも 指導をした人物です。 彼女は誰よりも 選手のリカバリー(回復)…

子どもの喧嘩から戦争まで 無意識にエスカレートする「倍返し」の科学

「あいつの方が強く殴ってきたのに!」 子供同士の喧嘩でよく聞く言い訳です。 実はこの知覚現象は科学でも証明されています。 なにより戦争から「引き寄せ」ま で説明で…