マガジンのカバー画像

レイキ大百科

96
日本発祥世界1,000万人が実践する 【健康】【開運】【能力開発法】【癒し】の レイキ 本マガジンは、27年間、48,000人以上に、レイキを普及し、 「癒しの手」「癒しの力」… もっと読む
運営しているクリエイター

#レイキ

光の力で神経細胞を操る「光遺伝学」。最新の神経科学とヒーリング・メソッドが接近す…

「マインドフルネス瞑想をすると  不安やネガティブな感情が減る。」 最近では一般でも知られ…

見るだけではカラダはわからない!自分の筋肉・内臓・皮膚の感覚を味わってみよう。

虫歯の治療などで麻酔が抜けない間 歯茎や唇がふくらんだ感じがしますね。 でも鏡をみても、実…

タッチヒーリング(手当療法)が効果的な理由。慢性的な心身の不調をうむ脳の中のカラ…

治療的タッチ(TT) ヒーリングタッチ ポラリティセラピー MBSR(マインドフルネスを基礎とす…

計測すれば改善される 食事制限を一切行わない「歩くだけダイエット」が科学的に成功…

「食事制限を行わないダイエット」 なんて聞けば魅力的ですよね。 もちろん最終的には、食生…

全盲の金メダリスト河合純一さんが視覚を失ってから手に入れたものとは?四感を活用す…

「実は水泳は目が  見えなくなってからのほうが  面白くなったのです。」 2016年、日本人初…

すべては「平凡」に近づいていく 成功者から学ぶべきは【失敗】事例と【普通】のとき…

「お父さんとお母さんの身長が高いと  子どもの身長も高くなる」 遺伝からすれば、こうなる…

睡眠が50年の伝統を破った!休息とは戦略的な回復のこと

全米女子プロバスケット界の ジェニー・ブーセックという 名コーチがいます。 かって渡嘉敷来夢選手にも 指導をした人物です。 彼女は誰よりも 選手のリカバリー(回復)を 重視し、睡眠の必要性に 着目していました。 しかし、とにかく 寸暇を惜しみトレーニングに 励むのがプロの世界です。 多くの選手は、「休む」 こと自体に罪悪感を持っていました。 ただの号令だけでは意味はありません。 そこで、ブーセックは大胆な決断をしました。 1. 「睡眠」が50年の伝統を破る! ア

なぜ私は借金5,000万円の時代にハワイに留学したのか?その実録と顛末

約30年前、私は借金5,000万円があるときに さらに借金を重ねてハワイに留学しました。 その…

ムチャブリ!があなたの脳にスイッチを入れる。ノイズがあなたのI.Qを上げてくれる。

「突然、今までやったことない仕事を  押し付けられる」 俗に言う「無茶振り」です。 あなた…

コロナ禍の英国、レイキの危機の中でヒーラーは何をしたのか?日陰の時代にこそしてほ…

100年前日本で生まれ、 現在は世界中が実践する 癒しの技術「レイキ」。 特に盛んなのは、イ…

わずか20秒間でも効果あり!自分で自分の体に触れるだけでストレスは軽減される

人は五感で癒しを感じます。 視覚(美しい風景をみる) 聴覚(おだやかで優しい曲をきく) 嗅…

睡眠は記憶力だけでなく、洞察力もアップさせてくれる 睡眠にまさる能力開発はない!

「よく睡眠をとると、記憶力がよくなる」 あなたも聞いたことがあるはずです。 睡眠中には海…

2030年は遠すぎる!もっともリアルな未来から、2022年のあなたの生き方を逆算してみよ…

2022年初頭にお伝えしたいのは、 やはり「今年を最高の年にする方法」です。 そのためにして…

スティーブ・ジョブズは、なぜ川瀬巴水の新版画を最期まで愛したのか?職人魂こそが最高のコミュニケーションツールだ

東京銀座の老舗画廊「兜屋画廊」。 1983年(昭和58年)3月11日、 そこに3人組の外国人がおとずれます。 その中でもひときわ目を引くのは よれよれのシャツとジーンズ姿の男でした。 「これから新版画を集めたいので、 いろいろ教えてください」 男が差し出した名刺にあったのは 「アップル」の文字。 彼こそがアップル創業者 スティーブ・ジョブズでした。 1. 「浮世絵」のイノベーション「新版画」 「新版画」とは、大正から昭和初頭にかけて、 絵師、彫師、摺師(すりし)